ブログ

ブログ詳細

荻窪南口の近くにお住まいの患者さんに寝違えの鍼マッサージ治療を施しました


 

こんばんは、まんまる鍼灸整骨院です。

 

今日はグッと気温も下がり雨模様でしたね。このような時は身体が暑さに慣れてきているために体調を崩しやすいのでしっかりと湯船で身体を温めましょう。

 

午前中に荻窪南口の近くにお住まいの患者さんがご来院されました。

 

症状は寝違えでした。やはり昨晩から気温がグッと下がった事と首を変な姿勢のまま寝ていて朝方冷えたことが原因だと思われます。

 

このようの場合はストレッチや間違った運動療法をすると悪化してしまうケースも多く放って置くと痛みも長引くため当医院では鍼治療をおすすめしています。

 

来院時は少し上を向いたり右を向くだけでも激痛を訴えておりましたが、鍼治療後は痛みも楽になり首を動かす範囲も広がりました。

 

冷えが原因ですのでお帰り頂いた後は首肩を冷やさないよう(むしろ温めた方が良い)にしてとにかく安静にして下さいとお伝えしました。

 

この様にこの時季は首の寝違え、ぎっくり腰になってしまったり、神経痛、関節痛などの症状が悪化しやすいので気をつけましょう。

 

寝違え予防ではタオルを首に巻いてあげるだけでもだいぶ違いますよ。

 

 

 

 

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi