ブログ

ブログ詳細

今日は午前中に来院された荻窪南口にお住まいのぎっくり腰の患者様に鍼灸マッサージ治療を施したお話をさせていただこうと思います


荻窪南口まんまる鍼灸整骨院です。こんばんは!

 

今日の午前中に腰を伸ばせないほど辛いと訴える患者様が来院されました。

 

お住まいは荻窪南口のお近くでなんとか歩いて来院出来たとの事でした。

 

お話を聞いていくと今朝、顔を洗おうと屈んだ祭に激痛が走ったそうです。

 

今まで腰痛はありましたかと聞くと10年ぐらい前に交通事故に遭ったとのことでした。

 

交通事故との直接な因果関係はわかりませんがそれから腰痛を感じるようになったそうです。

 

今回のぎっくり腰は腰を伸ばせないし咳をするだけでも苦労するぐらい酷い状態なので鍼灸治療もマッサージと併用することをおすすめしました。

 

うつ伏せも辛くて出来ないとおっしゃるので横向きで寝ていただき鍼灸マッサージ治療を施しました。

 

鍼灸マッサージ治療は足から腰にかけて刺鍼し状態を確認して鍼灸マッサージ治療を終えました。

 

立って頂くと痛みは少し残るものの腰を伸ばすことも出来るようになりました。これが鍼治療の即効性です!

 

患者様もビックリしておりました。

 

今のような季節の変わり目は非常にぎっくり腰や首や背中の寝違えが多いです。特に朝起きたときに痛めてしまうことが多いので、布団から起きる際にゆっくりと動かしたりストレッチをしてからおきましょう。

 

まずはいつも言わせて頂いておりますが、予防が一番大事です。それでも痛めてしまったら早期治療ですね!

 

明日から気温が下がっていくそうなので御身体冷やさぬようにお気をつけください。

 

 

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi