ブログ

ブログ詳細

今日は荻窪南口まんまる鍼灸整骨院の名前の由来について書いてみました


こんばんは、荻窪南口まんまる鍼灸整骨院です。

 

今日は荻窪南口まんまる鍼灸整骨院の名前の由来についてお話させていただこうと思います。

 

鍼灸整骨院っていうと少しとっつきにくい感じがあると感じていたのでまずは響きを重要視しました。

まんまる!みたいな感じで患者様に親しみを持って頂ける様に考えた結果、まんまる!鍼灸整骨院になりました。

 

治療をする上で大事なことは患者様にリラックスして治療を受けてもらう事です。院内もリラックス出来る様に木の香りがする工夫もしております。

 

個人的な感覚ですが、まんまるっていうフレーズにはなんとなく暖かみがあると思っています。

 

まんまるという言葉は完全にまるい、ひずみ、ゆがみのない円形、球形のものという意味です。

 

患者様の怪我や症状がない状態をまんまると見立てさせていただきまして、怪我や症状(ひずみやゆがみ)を引き起こされた時には荻窪南口まんまる鍼灸整骨院で治療しまんまるの状態に持っていくという強い思いを込めております。

 

特に初めて鍼灸治療をする方は凄く緊張される方も多くいます。そんなときでも辛い痛い症状もまんまるでまるく治めましょうと言うのが合言葉になればといいなという思いも含まれています。

 

物でも人でも角々していると周りの色々なものにぶつかる事が多いですよね。皆が綺麗なまんまるお月様のようでしたら物も人もぶつからずに済みます。

 

身体も心もまんまるくなるといいですよね。

 

このようにしてまんまる鍼灸整骨院と命名しました。

 

今後とも荻窪南口まんまる鍼灸整骨院を宜しくお願い致します。

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi