ブログ

ブログ詳細

寝違えの予防と鍼灸マッサージ治療


 

こんばんは、荻窪南口まんまる鍼灸整骨院です。

 

今日は寝違えについてお話させていただこうと思います。

 

荻窪南口まんまる鍼灸整骨院の患者様の傾向としましては非常に寝違えの患者様が急増しております。

 

ここ最近でかなり夜から朝方にかけて冷え込んできています。基礎的な状態も関係しますが、寝違えの大きな原因は冷えなのです。

 

寝違えの多くは寝ている間に無理な姿勢をとってしまったり、寝ている間はあまり動きが少ないためにそこに冷えが加わり筋肉が強張り固まってしまいます。

 

荻窪南口まんまる鍼灸整骨院では寝違えの治療は鍼治療が一番効果的だと考えております。

 

状態を診てみないと一概には言えませんが大体の寝違えはストレッチを行うと悪化することが多い様です。

 

特に筋肉を伸ばしたまま筋肉が固まってしまった場合はストレッチをしてはいけません。

 

今まで診てきた寝違えの患者様で最も酷い状態の方は、唾液を飲み込むだけで痛みが走りジッとしてるのも辛いと訴えていました。

 

このような場合は鍼治療しかありません。

 

鍼治療を施し、しっかりと患部を温めてあげると痛みは楽になり少しづつ動かせるようになりました。

 

寝違えでお悩みの方は是非、御来院下さい。

 

後日、寝違えの予防についてお話させていただきます。

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi