ブログ

ブログ詳細

眼精疲労に効果的な鍼灸マッサージ治療と簡単な自宅療法をご紹介します


荻窪 南口 まんまる鍼灸整骨院です。こんばんは。

 

夏休みも終わり仕事がますます忙しくなる時期だと思います。最近はどんな仕事にもパソコン業務が付きものという時代になりました。

 

さて、今日は眼精疲労についてお話させていただきます。

 

ただの目の疲れだなんて軽く考えていると激しい頭痛やめまい、吐き気まで引き起こす可能性があるので気をつけましょう。

 

鍼灸治療は非常に眼精疲労に効果的です。首の後ろや肩、背中も含め全体的に治療する必要があります。

 

パソコンなど目が疲れるぐらいに集中しているとかなりの緊張状態になっていることが多いのです。

 

そのような場合は睡眠にも影響を及ぼしかねません。身体全体の血流をよくしてリラックスした状態にしてあげることが大事です。

 

自宅で出来ることは、目を酷使した時は帰ったらアイスノンなどで目を閉じ冷やします。10分ぐらい冷やしたら今度は濡らしたタオルをレンジで程よく温めて目を閉じ当てます。

 

こうすることで血流もよくなり疲労の回復も早くなります。是非試してみて下さい。

 

冷やしすぎ温め過ぎにはご注意ください。

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi