ブログ

ブログ詳細

交通事故でよく起こるムチウチ症の鍼灸マッサージ治療


こんばんは、荻窪南口まんまる鍼灸整骨院です。

 

今日も昨日の続きになりますが、交通事故でよく起こるムチウチ(頚椎)症の鍼灸マッサージ治療ついてお話させていただきます。

 

荻窪南口まんまる鍼灸整骨院では、ムチウチ(頚椎)症の場合は鍼治療をおすすめしております。

 

マッサージでも治せないことはありませんが、鍼治療に比べて時間を要するでしょう。

 

なぜかというと、ムチウチ症は交通事故によるもの等強い衝撃を受けた時に起こりやすい症状です。

 

強い衝撃を受けるということは損傷している部位も浅い筋肉ではなく深い筋肉まで及んでいることが多くみられます。

 

鍼治療の特徴は色々ありますが一つは深部の筋肉へ直接的にアプローチ出来ることです。

 

深部の筋肉を治療することで早く根本治癒を実現できます。

 

筋肉は頚椎から肩甲骨や鎖骨に付いているものなど、色々ありますので頸部から肩、背部にかけて刺鍼していきます。

 

あとは状態を診ながら治療の強弱に細心の注意を払い施術します。

 

私は治療の強弱というのが何よりも大事だと考えております。

 

ムチウチ症は長引いたり、後遺症として残ってしまったと話を聞くことがありますが昨日書かせていただきました、生活態度と禁止事項を守っていただいてしっかりと治療をすれば予後は良いでしょう。

 

鍼治療を受けたことがない方は抵抗があるかもしれませんが、しっかり治したい方には是非鍼治療をオススメします。

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi