ブログ

ブログ詳細

鍼灸マッサージ治療が効果絶大の神経痛


こんばんは、荻窪南口まんまる鍼灸整骨院です。

 

今日は神経痛についてお話させていただきます。

 

では、神経痛はなぜ起こるのでしょう?

 

神経痛とは、末梢神経の経路に沿って、激しい痛みに出現するもので、痛みのほかにも、ふるえ、しびれ、筋萎縮といった症状が認められることもあります。

 

その原因はさまざまですが、原因不明のものや何らかの病気によるもの、ウイルス感染によるもの、外傷によるもの、さらには精神的なものなどがあげられます。

 

神経痛は、原因のわかる症候性神経痛と原因不明の特発性神経痛とに分類されますが、これは治療内容において、痛みの原因に対し根本的に治療を行うか、あるいは痛みを緩和することに主眼を置くかの判断のもとになるためといわれています。

 

治療全般に言えることでもありますが、神経痛の治療においても特に原因をきちんと把握することはとても重要なことです。

 

神経痛の痛みが出る原因としては、その種類や発症する部位によって異なりますが、何らかの原因で末梢神経が傷つけられたり神経を圧迫することで痛みとして現れます。

 

荻窪南口まんまる鍼灸整骨院では筋肉や骨などの運動器を原因とする神経痛の治療に特化しております。

 

頸肩腕症候群、坐骨神経痛、肋間神経痛、手根管症候群など様々な症状に対して鍼灸やマッサージ治療、運動療法やストレッチで根本治療をしていきます。

 

神経痛でお悩みの方は是非、御来院ください。

まんまる鍼灸整骨院

住所 〒167-0051 杉並区荻窪4丁目13ー16 光荻窪マンション1階
アクセス JR荻窪駅南口より 徒歩 3分
営業時間 平日:10:00~12:30、15:00~21:00
     土日:9:00~13:00、16:00~19:30
休業日 木曜・祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1M85YGC
  • facebook
  • twitter
  • mixi